春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

何とかならないの?!

暑くなると、かく汗💦。



ここ数年、お尻周りにかく汗の量がとても多くなった。



夏場のゴルフだと、ハーフラウンドで下着やスラックスを着替えなければならない程。



滲みたのが見える色物のスラックスやハーフパンツは着用できず、不便極まりない。



薬局で最強と謳い文句の汗を抑える塗り薬を購入し、ラウンド前に塗ってみたが、ほんの一時効果があるだけで、使い物にならず。



と言うより、汗の出る量が余計に酷くなってきた感じでお話にならない。



薬局では飲み薬を売っていないので、数分の診察のためにとても混む皮膚科へ行き、処方箋を出して貰うしかない。



街中に調剤薬局が山とあるけど、海外のように、症状を伝えるとそれに合った飲み薬をくれるような仕組みが日本にはない。



お尻の汗で半日以上クリニックで時間を費やすなんて・・・・。



何とかならないの?!