春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

どんな耳なんだろうか?

安倍元総理の国葬。



国葬の費用について、政府が警備費などを含めた全体の規模を国会に示した。



それによると、現時点での総額の見込みは16億5千万円程度となることが分かった。



警備費用として8億円程度、海外要人の接遇費として6億円程度、自衛隊の儀仗隊の車の借り上げ費用など1千万円程度で、これまでに示された2億5千万とあわせて総額16億5千万円程度が経費として見込まれることが分かった。



反対の声が多い国葬。



今週中には岸田総理が閉会中審査に出席し丁寧に説明するということだが、どう見ても税金の無駄遣い。



国葬ではなく、国民葬にすればこんなことにならなかったのに・・・。



岸田総理の聞く耳って、どんな耳なんだろうか?