春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

OFWフィリピーナ その17

カタールのドーハで、OFWとして働くフィリピーナ。



このフィリピーナ、カタールへ行くまでや、カタールに着いてから実際に働くまで、働き出してから、と様々な目に遭ってきたフィリピーナだ。



いきなり連絡が来たので今回は何かと思ったら、右手に包帯を施した写真を送ってきた。



なんでも車のドアに右手を挟まれたとのこと。



親指の爪が破損したものの、幸いにも骨折は無かったらしい。



思わず笑ってしまったのは、右手が使えないので左手で食べるのが結構しんどいと、糞真面目に言っていたこと。



怪我や病気をしても、食べることだけは頭から離れないようだ。



トラブルに捕りつかれたフィリピーナ、次はどんなトラブルに遇うのだろうか?