春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

大丈夫ですよね!?

武漢コロナウイルス、新規感染者数が前週を下回りだした。



山を越えたと報道しているマスコミもあるが、感染者数の把握もいい加減になってきているので、安心はできない。



高齢者施設では中等症でも入院できないケースがあるなど、重症化リスクがある高齢者にとっては安心できない日々が続いている。



「高齢者は重症化リスクがあるので原則入院」は感染の波が来るたびに破られ、そのせいで命を落としている高齢者も少なくない。



政治の不作為のために武漢コロナで死ぬことがあっては死んでも死にきれない。



感染の波が落ち着き出したとしたら、次の波に備えた対策の立案と実行を図るべきと思うのだが。



以前他人事のような発言をして物議を醸した厚労大臣、大丈夫ですよね!?