春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

要らないんだけど!

我が家のノートパソコン。



Core i5搭載の 13.3型富士通LIFEBOOK。



渡比時に持参したりと、とても重宝しているパソコンだ。



しかし、ここに来て調子が悪く、ブログを書いていると、フリーズすることも。



騙し騙し使っているが、いよいよ限界のようだ。



秋葉原の電気街や家電量販店へ見に行ったり、ネットで調べたりしてきたが、条件を満たす機種がなかなか見つからない。



とは言え、様々なデータが入っているので、突然動かなくなったら大変なことになってしまう。



条件をある程度緩和することにし、再度探すことに。



その結果、NECと富士通の2機種に絞り込み、最終的には使い慣れた富士通ノートパソコンへ買い替えることにした。



13.3型、Core i7、8GB、512GBSSD搭載のLIFEBOOK。



直ぐに近くの家電量販店に購入しに行き、早速、初期化作業。



動作はとてもスムーズで快適も、予めインストールされたソフト・アプリが多いのがイマイチ。



余計なソフトは要らないんだけど!