春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

ヤッパリ、期待できない!

武漢コロナウイルス感染者の累計が、 1,500万人を超えた。



先月14日に1,000万人を突破したばかりなので、この1カ月で 500万人も増えたことになる。



亡くなった人の数も、第6波時よりも大幅に増えている。



そんな中でスタートした行動制限なしのお盆休み。



関東地方は台風のおまけつき。



お盆休み後はどうなるのだろうか。



第2次改造内閣が本格スタートした。



骨格を維持しながら有事に対応する政策断行内閣とのフレコミだったが、改造後の支持率は逆にダウン。



旧統一教会との関係を見直す人のみを任命のフレーズだったが、蓋を開けてみると、大臣、副大臣、政務官の多くが旧統一教会と関係していたことが判明するというお粗末さ。



説明が不足しているとの国民の声がある中で、こんな調子じゃ・・・。



ヤッパリ、期待できない!