春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

ビックリ!韓国焼肉屋

お盆休みで困るのは、近所のお食事処が軒並み休みになること。



行きつけの和食屋は、皆揃って休み。



営業しているのは蕎麦屋かラーメン屋。



蕎麦屋でも行こうかと出かけたところ、その手前にある韓国焼肉屋が珍しく営業していた。



夜しかやっていないと思っていたので、久しく行っていない店。



店主は韓国人で、1,000円弱でランチが食べられたことから、以前は週1で通っていた店だ。



店主に聞くと、土日、祝日の昼間も営業にしたとのこと。



いつものカルビ焼きを注文したところ、値段が以前の 980円から 1,500円に5割もアップしていたのにビックリ!



何と全てのメニューが5割アップという大胆な価格改定。



さりげなく客の入りを聞いたところ、あまり良くないと言う。



いきなり5割もアップしたら常連さんも遠のいてしまうと、思わなかったのだろうか?



韓国人の考えることはよく解らないと、つくづく思った出来事だった。