春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

上手くはいかないようだ!

プロ野球がシーズンインして、8戦が終わった。



セ・パ両リーグの勝敗表を見ると、全勝のチームもあれば、全敗のチームもあり、悲喜こもごも。



開幕前に話題をさらった某球団は、最下位と最悪のスタート。



応援している球団では無いので別に構わないが、勝ってなんぼのプロ野球。



監督だけが目立ってどうすんの。



途中交代なんてことにならないように。



目立つと言うと、その逆だったのが3月末で退任した某ワクチン担当大臣。



答弁に立ってもしどろもどろで、厚労大臣に助けられるお粗末答弁。



前任者の大臣とは大違い。



お蔭でワクチンの話題がいつの間にか話題に上らなくなった。



目立たなくても良い者が目立ち、目立たなくてはならない者が目立たない。



この世の中、上手くはいかないようだ。