春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

当たり前のことだ


老舗すし店「〇兵衛」が、ホテルオークラ東京の建て替えに伴う店舗の移設先が、ホテル内のメインエリアから外されたとして、オークラに対し1千万円の損害賠償などを求めていた訴訟。




東京地裁は、オークラは〇兵衛に配慮して出店場所を検討する義務は負わないなどと指摘して、〇兵衛の訴えを退ける判決を下した。



当たり前のことだ。



格落ちの場所を指定され信用を傷つけられたと、〇兵衛側は主張していたらしいが、調子に乗るのもいい加減にしろ!と言う、素晴らしい判決だ。



何が老舗だ!一体何様だと思っているんだ!