春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

期待感無し

自民党総裁選。



脱安倍・菅政治の総裁選びかと思っていたが、・・・・。



安倍の支援を得て守旧・タカ派の高市が立候補を正式に表明した途端、おかしくなってきた。



岸田は、安倍の顔色を窺い、森友・加計・桜問題に関する発言を急にトーンダウンさせ、一気に期待感ダウン。



河野も、麻生に言われたからなのか、森友・加計・桜問題、原発発言が大きく変化と、何だがいつもと変わらぬ総裁選になりそうな気配だ。



こうなったら、石破も野田も立候補し、その中から脱安倍・菅政治ができる総裁を選ぶしかないかも。



と言っても、何も変わりそうに無く、期待は持てないが。



こうなったら、来る総選挙で自民党を痛い目に遭わせるしかないかな。