春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

認識不足

蕎麦屋のかつ丼が無性に食べたくなったので、近所の蕎麦屋へ行った時のこと。



この蕎麦屋、従業店の中に濃厚接触者(PCR検査では陰性)が出たため、2週間臨時休業したほど感染予防に気を配っている店。



12時半過ぎに行くと、店内はほぼ満席状態で、奥のテーブルが空いているだけ。



満席状態と言っても、いつもはテーブル席には1人か2人しか座っていないので、密状態という程ではない。



ところが今回は、いつもと様子が違う。



中ほどのテーブルで、大の大人7人が1テーブルで食事をしている。



「3~4人で黙食を!、話す時はマスクを付けて!」と書いたチラシがテーブルに置いてあるのとは凡そかけ離れた状況に、こちとらビックリ。



テーブルを離すとか、出来るはずのことが出来ていない。



コロナ慣れで認識不足としか言いようのない状態に、こちとら踵を返した。



認識不足と言えば、菅総理、やる事為す事が裏目ばかり。



求心力が働くどころか遠心力が働くような事ばかり。



自分で自分を不利な状況に追いやっているのを見ると、チョット可哀想。



総理と総理取り巻きの連中の認識不足は目も当てられない。



ま、身から出た錆だからしょうがないけど。