春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

お粗末!

国と都が共同で、都内約650の病院、約1万3,500の診療所、養成機関約80施設を対象に出した病床底上げ要請。



その集計結果が、昨日都のモニタリング会議で、報告された。



現状の5,967床から150床増え6,117床となるものの、目標とする病床数7,000床には届かず。



「これ以上の協力は無理」と悲鳴を上げている医療機関に無理を強いるばかりで、野戦病院の新設と言った思い切った手立てを打たな小池都知事。



中途半端なことしかしないお粗末な都知事だ。



お粗末と言えば、陸上自衛隊。



滋賀県大津市にある大津駐屯地で、隊員153人が武漢コロナウイルスに感染。



教育を受けるために各地から集まっていた20代の隊員で、ワクチン未接種の隊員が一部屋に10人寝泊まりしていたというのだから、お粗末極まりない。



お粗末と言えば、我が家がある〇〇市にある病院。



患者5人と職員1人のクラスター(集団感染)が発生した。



何とクラスター発生は、これで3回目だという。



本当に感染予防対策を徹底しているのか疑問を抱かざるを得ない。



お粗末極まりない!



お粗末極まりないと言えば、政府が行動制限緩和策を検討していることが分った。



選挙対策としか考えられない。



今国民が求めていることとは、大きくかけ離れている。



こんな調子だから、支持率が上がらないのよね。



お粗末極まりない!