春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

気が済むわけ?

未だこんな中途半端なことをやってるんだ!?



政府は、6都府県に出している緊急事態宣言の期限を、来月12日まで延長する方針を固めた。



また対象地域も、茨城県など7府県を追加し、13都府県にする。



更にまん防についても、現在の6道県に宮城県など10県を追加した上で、来月12日まで延長する。



こんな中途半端なことを続けていて、効果が出ると思っているのだろうか。



全国一斉に緊急事態宣言を出すくらいでないと、人流は抑えられないことぐらい解っているはず。



国会議員も、のほほんと夏休みを取ってないで、国会を速やかに開いて、コロナ感染拡大阻止に向けた法案審議を行うべきじゃないの。



菅総理さん!いつまで中途半端な目先対策をとれば気が済むわけ?