春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

日本に居る時の楽しみ

日本に居るときの専らの楽しみは、足腰を弱らせないためのゴルフと散歩。


中でも散歩がてら昔からやっている隠れた良店を見つけることが、ひとつの楽しみである。


以前は我が家の近くに蕎麦屋、町の洋食屋と呼ばれる店がたくさんあったが、ここ数年閉める店が多くなり、いつの間にか近場には蕎麦屋、中華屋と洋食屋それぞれ1軒だけになってしまい、昼食を食べれるところが減って寂しい思いをしていた。


足腰を維持するために始めた散歩であったが、少しずつ歩く距離を伸ばし、普段歩かないような道を歩くようになったところ、今まで気がつかなかった昔ながらの店を見つけるようになった。


いずれの店も店主に聞くと数10年営業しているとのこと。


こんな場所にこんな美味しくて値段が安い店があったの?!と思うような良店を見つけると、とても得した気分になる。


明日はどんな店を発見できるのだろうか。