春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

お粗末!

明日から始まる大相撲初場所。



休場が多くて協会から注意勧告を受けている両横綱がまた揃って休場だって!



白鵬は武漢コロナに罹るというお粗末な理由。



鶴竜は腰痛。



ハッキリ言って、横綱の資格もプライドなし。



こんな連中が年寄株を持ち、親方や協会理事になられたらたまったもんじゃない。



早く引退して故郷にでも帰れ!



国技たる相撲を軽視にするのもいい加減にしろ!



元慰安婦問題。



ソウル中央地裁は、日本政府に1人当たり1億ウォンの慰謝料を支払うよう命じる判決を下した。



慰安婦問題は、1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決済みのはず。



元徴用工問題といい、国際常識や国際法が全く通用しない国、韓国。



こんなタコ国を相手にするな!



国際法を無視するのもいい加減にしろ!



トランプ大統領。



やっとバイデン新大統領への政権移行を承諾。



11月の大統領選挙敗北以降、数々のお粗末な言動をしでかしてくれた。



連邦議会への支持者乱入を扇動するなど、大国の大統領がすることとは思えないことをやらかした前代未聞のタコ大統領。



政権移行は認めたが、その式典には出席しないという。



最後の最後まで分断を修復しようとしないタコ大統領だ。