春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

能天気〇〇

1都3県の首長が一緒になって政府に要請した緊急事態宣言。



主導したのは東京都知事で、大晦日に3県の知事に打診したとのこと。



直ぐに応じたのは危機意識が高い埼玉県知事で、神奈川県知事は宣言の前にやることがあると否定的な姿勢だったらしい。



千葉県知事はというと、神奈川県が入れば千葉県もという、何とも主体性のない姿勢だったらしい。



年が明け正月2日の昼に、神奈川県知事が応じることを決めると、千葉県知事も一緒にやることを決めたという。



東京都知事、埼玉県知事が西村担当大臣に会う直前だったというから、お粗末な話だ。



昨年台風で県内が甚大な被害にあった時、県民の安全を優先せず自宅の様子を専用車で見に行った能天気な〇〇知事。



未だに医療現場の逼迫状況が分っていないし、危機意識が低く、先手先手で感染を収束させようとする気概も感じられない能天気知事。



お蔭で年明け早々から新規感染者は連日記録更新。



こんなトップが感染対策の指揮を執っていては、いつまで経っても感染は収束しないよね。



そう思いませんか、同じ穴の貉の菅総理?