春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

チグハグ!

緊急事態宣言発出後の様子を伝える今朝の各局報道番組。



テレワーク中継だったのはテレビ朝日の羽鳥モーニングショーだけで、スッキリ、グッとラック、とくダネ!といった番組はいつもと変わらず。



メディアがこんな有り様なんだから、緊急事態の緊張感なんて伝わる訳がない。



武漢コロナウイルス感染者の急増を受け、大阪府、愛知県の知事が緊急事態宣言の発出を検討中で、早ければ9日にも政府に要請するとのこと。



感染者が増えるって分り切ったことじゃないの?



何で1都3県と同じ時にやらない訳?



水際対策、中韓やベトナムなど11か国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みについて、緊急事態宣言期間中も継続するとのこと。



国民には外出自粛やテレワークを強いていながら、一方で11か国・地域からはビジネス関係者を入国させる?



おかしいでしょうが。



それも菅総理の強い思いでそうなったんだって?



総理大臣として感染拡大防止をするために、全力を尽くし、ありとあらゆる方策を講じていくと昨日述べたことは嘘だった訳?



何ともチグハグなことだらけだ!