春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

とんでもないことだ!

神奈川県で自宅療養中の武漢コロナ感染者が亡くなった。



亡くなったのは60代の男性。



この男性、年齢や基礎疾患などを点数化した入院基準のスコアによると、入院相当だったにも関わらず、自宅療養させられていた。



基準に則った入院をさせず、安否確認や自宅訪問も十分に行わなかった結果がこの始末。



陽性と分かっている患者の命を守れないで、何が感染対策だ。



人の命を何だと思ってるんだ!



命を軽んじる県の県民でなくて良かった。



同じような入院基準のスコア化を考えている能天気な〇〇知事、わが県ではこんな事態は絶対に起こさないよね。