春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

ヤッパリよく喋る

久しぶりに焼肉を食べたくなったので、近所にある焼肉屋へ行った時のこと。



この焼肉屋、韓国人が商売している店で、テーブル席3席、小上がり席1席、奥に畳部屋があるこじんまりした店。



入店した時に居たのは、小上がり席に3人連れの女性客のみ。



コロナ禍、空いているのはラッキーと思い、一番奥側のテーブル席に座った。



誤算だったのはこの3人客、お喋りのしっぱなし。



しかもマスク無しでのお喋り。



他の客に迷惑をかけないよう静かに食事をするなどと言う意識は全く無し。



まるで自分の家で食事をしているような振る舞いに呆れてしまった。



女性はお喋り発言で問題を醸した誰かさんではないが、やっぱり女性はよく喋る。