春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

ピナ好き親父の面白話 3

コロナ禍、年末に我が家に顔を出したピナ好き親父の話、第3話。



つきあっているピナから、結婚して一緒に住みたいけどどう?と聞かれたとのこと。



その時の英語が marriage や marry ではなく merry だったことから、一瞬何を言っているか分からず、聞き直したらしい。



年齢が離れ過ぎているので結婚は考えていないと答えると、私のことを愛していないんだと詰め寄られたとのこと。



ピナが言うには、私の夢は結婚し子供を産んで一緒に暮らすこと、とのこと。



嬉しい反面、ナショナリズムの違いや歳の差等々を考えると、安易に返事することは出来ない親父。



かといって邪険にし、再た腕を切られても困るので、結婚せずに一緒に暮らしている日本人が実際たくさん居ることを思い出し、結婚は出来ないけど一緒に暮らすことは出来ると返事し直したとのこと。



何とか理解させられたみたいで、ピナから「解った、あなたがこちらへ来て一緒に住む日を楽しみに待っている」と返答があり、この件は収まったとのこと。



この先、この2人はどうなるのか?



と思っていたら、今月来た親父の話では新しい展開があったらしい。



その話は次の機会に。