春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

どうなってんの?!

世帯構成員1人につき10万円が支給される特別定額給付金。



オンライン申請で既に受取済みなのだが、何故か特別定額給付金申請書兼請求書と題した封書が送られて来た。



封書の中を確認すると、特別定額給付金についてと題した案内書、特別定額給付金申請書兼請求書、記載例、返信用封筒の4つが入っている。



案内書の冒頭に、「特別定額給付金事業は、新型コロナウイルス感染拡大防止に留意しつつ、簡単な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うことを目的としています。」と記載されているのには、笑ってしまった。



今頃になってやっと書類を送って来ておいて、しかも既に受取済みなのに碌にチェックもしないで再度送って来ておいて、何が迅速かつ的確にだよ!



記入して返信したら、再た10万円支給されたりしたら笑っちゃうかも?



それにしても、直ぐ届くはずのアベノマスクはいつ届くの?