春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

何とかならないものなのか

高島屋がオンラインで販売したクリスマスケーキ、その一部が破損して届いた問題。



楽しみにしていたイブに無残に崩れたケーキが届いだ家庭はとても残念で怒り心頭であったと思うが、各テレビ局が何度も放送する程のことなのだろうか。



朝のワイドショーでは、時間帯は違うものの、何回も同じ報道をしていたのに、違和感を覚えた。



クリスマスといった特殊性は理解出来るが、誕生日、記念日なども同じ。



高島屋側が交換や返金に応じない等々対応が酷いなら別だが、そうでもなさそうだし・・・。



件数が多かったから?



そんな時間があるなら、安倍派の裏金疑惑やダイハツの不正に関して、もっと掘り下げて報道して欲しいもんだ。



テレビの番組にしても、安易なものや似たものばかりで、面白くも何ともない。



これが観る側に合わせた番組編成だとしたら、観る側の頭の程度がそこまで下がっていると思えて、逆に不愉快になって来る。



もう少し何とかならないものなのか。