春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

来た~っ!

国民1人あたり10万円を支給する特別定額給付金。


今月9日に、スマホを使ってオンライン申請した。


それが昨日、銀行口座に振り込まれた。


申請から給付までの期間が12日、土日を考慮すると10日ほどだ。


我が家がある市では、申請書の郵送が今月末からと言うことなので、それよりも早く手に入ったことになる。


この10万円、幸いなことに現在親交があるピナ、ピノは上流層なので、どこかの誰かさん達のように送金で消えることもない(笑)。


暫らくは口座に置いておき、追い追い使いみちを考えよう。


そう言えば、もう1つのアベノマスク。


未だに来ない。


昔給食時に着用したマスクと似ているらしいので、どんな物か早く手に取って見てみたいのだが・・・・。


このアベノマスク、住民基本台帳と照合する必要は無いので、直ぐに届くと思っていたのに。


一体いつになったら届くのだろうか?