春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

役所仕事はいい加減!と思った出来事

7回目の武漢コロナウイルスのワクチン接種券が届いた。



接種日は、 11月9日。



これまでの6回は全て同じクリニックだったのでも今回も同じクリニックかと思ったら、何と違うクリニック名が記載されている。



マップで調べると、我が家からかなり離れた所にある〇〇クリニックで、初めて名前を聞くクリニックだ。



何でいつもと同じクリニックじゃない訳?



ワクチン接種を行わなくなったからなの?



早速、市のワクチン接種予約サイトにログインし、自分の予約履歴を調べると、予約確定として 11月9日〇〇クリニックと記載されている。



そこで、いつものクリニックがどうなっているか調べたら、相変わらずワクチン接種をやっており、しかも 11月4日と 10日に空きがあることが判った。



そこで早速、 11月9日の〇〇クリニックの予約をキャンセルし、11月4日のいつものクリニックを予約。



パソコン操作にある程度慣れているから、ウェブサイトで予約の取り消しと取り直しが出来たものの、パソコンを持っていなかったら、かなり遠いクリニックへ行く羽目になるところだった。



年寄りに手間を取らせるようなことをするなよ!!



やっぱり役所仕事はいい加減!と、つくづくおもった出来事だった。