春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

何じゃ、此処は?!と思った出来事

初めて行ったPGMのとあるゴルフコース。



名前は〇〇ゴルフクラブ&ホテル。



その名の通り、クラブハウスが在るのではなく、在るのはホテル。



ホテルの車寄せの前が駐車場になっており、この車寄せの少し先の方にゴルフバッグを下ろして置く場所があり、良く見ないと分かり難い場所。



受付はと言うと、ホテル入口を入って右に進んだ所にあるゴルフショップの奥と、これまた分かり難いところ。



受付前に設置された自動チェックイン機でチェックインした後、ロッカールームは何処かと探すと、右奥の階段で下に降り、先に進んだ右側と、これも分かり難い。



ロッカールームで着替えをした後、パターの練習でもしようかとマスター室前に行くも、そこにはゴルフバッグもゴルフバッグを積んだゴルフカートも無いし、見当たらない。



マスター室のスタッフに尋ねると、メンバーが全員揃わないと、ゴルフバッグを積んだカートはマスター室前に来ないという。



しかもパター練習場は、此処から遠く離れたスタートホールの近くにあるというではないか。



歩いて行くとなるとかなり離れた所だし、もしそこへ行くならゴルフバッグ置場まで行ってパターを取って来る必要があるとのこと。



何じゃ!このコースは?!



受付と言い、バッグ置場と言い、パター練習場と言い、初めてコースを訪れる人には余りにも分かり難くて不便な設営に呆れてしまった。



その上、プレイしたホールもただっ広いだけで、グリーン周りにバンカーがある訳でもないし、特徴のないホールばかり。



二度と行かないコースにノミネートしたゴルフコースだった!