春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

お粗末過ぎる!

昨日といい今日といい、朝からの暑さは半端なく、まさに梅雨明け直後の暑さといった感じ。



にも関わらず、気象庁の梅雨明け宣言は無し。



どうやら九州は大雨といった状況で、梅雨明けといった状況には程遠いからのようだ。



西から順次梅雨明けするもんだといったことに拘っているとしか思えない気象庁。



異常気象だと言いつつも、長年の尺度でしか判断できない頭の固い気象庁。



お粗末過ぎる!



お粗末過ぎと言えば、静岡地検。



袴田さんの裁判をやり直す再審公判で、有罪を立証すると言い出した。



メンツに固執し、組織防衛に汲々としているとしか思えない愚行。



お粗末過ぎる!



自身を告訴した俳優とジュエリーデザイナーの男性に対し、告訴を取り下げさせようとSNSで配信した動画で脅した罪に問われているガーシー被告。



昨日、証人威迫の罪で追起訴されたが、東京地裁に保釈請求をしていたことが明らかになった。



現在の罪状がすべて起訴されたことから、ガーシー被告は保証金を裁判所に預けることによる保釈請求を行ったとみられる。



逃亡や証拠隠滅、被害者や関係者を脅す証人威迫の可能性がある場合は、起訴後の保釈請求は認められず拘留が続く可能性が高いとみられるが、・・・。



まさか保釈期間中に楽器機材の箱に身を潜めて海外に逃亡したカルロス・ゴーンの真似をしようとしている訳じゃないよね。