春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

緊急事態宣言様様、だったのに・・・

我が家の近くに利根川と江戸川があり、河川敷に合わせて5カ所のゴルフコースがある。


いずれも車で1時間以内で、最も近い所だと20分ほど。


武漢コロナによる緊急事態宣言の影響で、多くのコースがスループレイに変更して営業している。


1人でラウンドすることも出来るので、運動不足解消には打って付け。


残念ながらフィリピンのような若いピナキャディ付きとはいかないが。


普段なら1人ではラウンドさせてもらえないし、ハーフラウンドが終わると食事休憩があったりで時間はかかるし、プレイフィーも高い。


それが一人でもOKで、プレイフィーも風呂が使えない等の制約がある分とても安い。


ということで、週1ペースでお世話になっている。


時には、小学生5~6年と思しき女の子と一緒にプレイする親子連れや、3歳ぐらいの男の子にクラブを持たせて一緒にプレイするママさんプレイヤーを目にすることがあり、これには流石にビックリさせられる。


緊急事態宣言様様だ!と思っていたら、今日にも39県で緊急事態宣言を解除の動きが。


お願いだから、数少ない年寄りの楽しみを奪わないで!