春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

どう考えてもおかしいし、お粗末と思った出来事


昨年7月の初当選から一度も国会に出席せず、議場での陳謝の懲罰処分が下されたNHK党のガーシー参院議員。



帰国して本会議に出席し、議場での陳謝に応じる意向を伝えたことが分かった。



回答締切 10分前に秘書がその旨を記した文書を提出したという。



偉そうなことを言っていたが、結局は・・・。



が心配なのは、帰国し本会議に出席したとしても、陳謝だけして再びUAEへ戻ってしまうこと。



その場合は当然除名という懲罰を次に与えるんだと思うんだけど。



そもそもこんな輩が国会議員であること自体が異常なのだから。



国家権力による不当な拘束で帰国を渋る一方、不逮捕特権という国家権力は行使する?!



これって己の保全と自己利益のみしか考えないということだ。



こんな輩が政治家になれるんだから・・・。



どう考えてもおかしい。



おかしいと言えば、新年度予算。



予算委員会の質疑を見ていても防衛費や子供関係費を始めあらゆるところで問題だらけだというのに、今日の衆院本会議で採決するという。



スケジュールありきじゃないと思うんだけど。



こんな事をやっているから、国民の国会離れが進むんだということが解らないのか。



お粗末過ぎる!