春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

呆れた!

NHK党の立花党首、立憲民主党や日本維新の会が歳費の差し止めなどに動き出していることに怒りをあらわにしたとの報道があった。



立花党首曰く、「国会議員はサラリーマンではありません。国会に来なければ給料を払わない考えを持つんだったら、入り口にタイムカードを置いておけよ! 国会議員の出席を逐一確認して、無能なヤツは残業代払ってやれよ!(国会議員は)労働者じゃないからね」と。



また、「正当な理由もなく国会に出席しなければというが、正当な理由は誰が判断するのか。国会議員がスキャンダルになったら入院するじゃん。正当な理由なの? 本当の病気なの? ガーシーにドバイの医者に病気だと書かせようか。それぐらい国会で行われている議論はバカらし過ぎる。多数の力でいじめに入っている。負けないですよ」と。



チョットあんた何様なの?



国会議員は特権階級だとでも思ってんの?



国民の下僕とまでは言わないがそれ位の意識が無ければいけない筈なのに・・・。



こんな程度の低いのが党首じゃ。



議員定数が多すぎるから、こんな輩まで国会議員になれてしまう。



アメリカ並みに大幅削減すべきだ!



それにしてもこんな酷い政党に票を入れて議席獲得を手助けした有権者は、今問題になっている迷惑行為をSNSに投稿する輩と何ら変わりがない。



呆れてものも言えない!