春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

期待しても無理かな?!

いよいよ来週から通常国会が始まる。



臨時国会での議論を避けて大幅な増額を決めた防衛費、原発政策の転換、異次元の少子化対策等々、重要なことを突然決めた岸田総理の国民への説明が見ものだ。



とりわけ、防衛費増や児童手当増を賄うための増税は、国民の合意形成と国民に信を問うことが大前提である。



それ以外にも一向に解決されない文通費、旧統一教会など、取り残し課題を与野党責任をもって解決して欲しいもんだ。



今の国会議員じゃ、期待しても無理かな。



残り3日となった大相撲初場所。



1人大関の貴景勝がまさかの連敗で、またぞろ幕内力士優勝の気配に。



実力が拮抗してきているのか、強い力士が居なくなったのか、・・・。



大関と言い、元大関と言い、関脇、小結と言い、以前の三役と大違い。



いつまでもモンゴル勢に頼ってられないだろうに。



このままだと相撲まで人気が無くなってしまうのだが、危機感を持った力士がどれぐらい居るのだろうか。



いつまでもモンゴル勢に頼ってられないだろうに。



期待しても無理かな。