春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

ヤッパリとガッカリ

あらら、負けちゃったんだ!



今朝のニュースで日本がコスタリカに敗れたのを知った。



ドイツに勝ったことで大騒ぎしていた日本。



歴史的勝利などと報じたマスコミもあったほどのバカ騒ぎ。



そして格下のコスタリカ戦は当然勝つみたいな報道や空気も。



蓋を開けて見たらヤッパリ、格下のコスタリカに負けた。



予想してた通りだった。



ドイツ戦の勝利はまぐれだったことを証明してしまった。



それを実力のように報じたタコ解説者やマスコミは反省しろ。



大相撲秋場所。



28年ぶりに巴戦が行われ、阿炎が優勝。



その阿炎、本割での高安との取り組み時と違い、巴戦の高安との取り組みは立ち合いで変化しはたき込むという変化技。



阿炎の変化を警戒した貴景勝は中途半端な立ち合いとなり、結果阿炎の勝ち。



折角の巴戦、優勝を決める時ぐらいは真っ向からの勝負で勝敗を決めて欲しかった。



ガッカリ!