春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

困ったもんだ!

閣僚の辞任ドミノが続く岸田政権。



今度は秋葉復興大臣に政治と金の問題で次々と疑惑が出てくる始末。



この秋葉復興大臣、大臣就任時の記者会見で、会合への出席や会費の支払い、選挙応援について一切無いと言っていたが、旧統一教会の友好団体とみられる世界平和連合に会費を支出していたことが、新たに明るみになる酷さ。



昨日の衆議院予算委員会で更迭させる考えがないか野党側に問われた岸田総理、「説明内容に疑念が残るということであるならば、引き続き誠意を持って丁寧に説明を行い、説明責任を果たしていくことが重要である」と述べ、更迭の考えはない姿勢を示した。



この期に及んでも大臣にしがみつく秋葉復興大臣に、更迭しない岸田総理。



責任感の無い大臣と管理能力の無い総理。



企業ならとっくに潰れている。



本来なら岸田総理も更迭なのだが、総理を更迭できる者がいないのだから、困ったもんだ。



この際、総辞職で首を挿げ替えるしかないかもね。