春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

本当かねぇ?!

昨日、武漢コロナウイルスのワクチン接種に行ってきた。



今回で5回目。



武漢コロナ感染者が増加し出したタイミングでの5回目ワクチン接種だ。



接種日と接種場所が前もって決められているので、自分で予約する必要は無し。



前4回と同じクリニックで、同じファイザー製のワクチン。



今回は二価ワクチン。



午後3時半からなので 10分前に家を出、クリニックに着いたのが午後3時 25分。



受付で体温測定、問診票のチェックがあり、渡された番号札は 24番。



これは時間がかかりそう?と思っていたら、午後3時半からは 16番からスタートで、直ぐに自分の番が来、3時 40分過ぎには接種終了。



10分間待機後の3時 50分過ぎに接種記録票を渡され、午後4時前には帰宅。



近くのクリニックで、しかも無料で受けられるので接種しに行くけど、これが遠くで有料だったら、二の足を踏みそう。



心配した副反応は腕が少し痛いだけで、微熱等は無し。



1週間前にインフルエンザワクチンを打った腕と違う右腕に武漢コロナウイルスワクチンを打たれたのには、ビックリ。



医者が言うには、2週間以内の場合は違う腕に打つんだそうだ。



本当かねぇ?!