春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

どうしようもない国だ!

岸田政権が転換した武漢コロナウイルスの感染把握方法。



25日以降、都道府県の判断で、医療機関から保健所への発生届を高齢者らに限定できるよう変更した。



感染者急増で医療機関(発熱外来)や保健所がパンク状態になったことへの対策。



だけど政府が先ずもってやるべきことは、コロナ患者を診る医療機関(発熱外来)を増やし、自主療養とかいう訳の解らない治療を解消することなんじゃないの?!



医療機関(発熱外来)が逼迫しているから保健所への届け出を高齢者らに限定することじゃないでしょうよ。



年齢に関わらず困った人が相談できる24時間対応の窓口も碌すっぼ無い中で、何とも安易で小手先だけの対策。



本質的課題の認識ができていない証左。



国葬や原発再稼働等々に時間を費やす暇があったら、もっとシャカリキになって感染対策をやれよ!



本当にダメな政権だ!



それに、根本的問題を指摘したり深堀りするマスコミが無いことにも驚かされる。



どうしようもない国だ!