春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

違和感

安倍元総理が凶弾に倒れる事件が起きた。



有ってはならない事件であるが、その後の各局の報道には違和感を抱かざるを得なかった。



現総理が凶弾に倒れたのなら解らなくもないが、前総理でもなく元総理に起きた事件。



事件が起きた直後から夜中まで、この件ばかりといった報道姿勢はいささか如何なものかと思う。



唯一テレビ東京が予め決めていた番組を予定通り放映していた。



流石に今日は、多くの局が通常の番組に戻してはいるが。



1億総中流社会と言われた日本を格差社会に変えた政治家。



まさか忖度した訳ではないと思うが、各局のTV報道に違和感を持った1日だった。