春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

弛んでるとしか思えない!

参院選の不在者投票。



一昨日にやっと済ませることが出来た。



6月22日公示なので、翌23日から期日前投票所開設かと思ったら、我が家がある〇〇市、23日から不在者投票が出来るのは市役所本庁だけで、支所は置き去り。



我が家の近くにある支所の期日前投票所開設は、何と10日も遅い7月2日から。



少なくとも6月25日・土曜日から開設すべきと思うのだが。



土・日しか時間がとれない人は、投票日前日の9日しか不在者投票できる日か無いことになってしまう。



それでなくても投票率が低くて問題になっている選挙。



準備が間に合わなかった訳ではあるまいに。



弛んでるとしか思えない。



因みに緊張感ある国会運営を望む筆者、野党に投票したのは言うまでもない。