春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

目には目をだな

ウクライナ侵攻を受けて日本政府が発動した対ロシア制裁への報復措置として、ロシアが岸田総理ら 63人のロシア入国禁止を発表した。



日本国民全員を入国禁止にするなら意味があるけど、総理ら数10人程度では・・・。



こんなことで日本が制裁を緩めるとでも思っているのかねぇ。



報復措置として、日本人のロシアへの渡航を当面禁止にしろ!



ついでに武漢コロナを全世界にばら撒き、こんなロシアに協力的なチャイナについても、日本人の渡航と中国人の入国を当面禁止にしろ!



そうそうこの際、インバウンド政策なんて言う馬鹿げた政策は取り下げて、以前のように日本人に目を向けた政策に転換しろ!