春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

初めてのフィリピン その3

いつもと同じ時間に目を覚ましたAさん、今日はタガイタイへ観光に行くことになっています。



朝食前に昨朝と同じように施設周辺を 30分ほど散歩すると、名古屋から来た人たちも何人か散歩していました。



早めの時間の朝食の後、施設の車でタガイタイへ向け出発。



相変わらず道路は混んでおり、予定より少し遅れて麓の駐車場に到着しました。



ここからは、ジブニーなる乗り物でピープルズパークへ。



ピープルズパークで景色を眺めたりして過ごした後、タール湖やタール火山を一望できるホテル内のレストランへ移動し、昼食タイム。



ホテル敷地内からタール湖、タール火山を望む景色はとても綺麗で、来たかいがあったと思いました。



昼食の後は、集合時間に遅れないよう、施設の車が停まっている麓の駐車場まで三々五々降りることに。



途中途中に土産物屋が在り、見たり買ったりする者が何人か居て、スケジュールはズレズレに。



お陰でこの日も施設へ戻った時間が予定より大幅に遅れてしまいました。



明日はセブへ移動することになっているため、夜のマニラ市内へは出かけずに早めに就寝。



こうして視察ツアー3日目が終わりました。