春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

んッ!何で?


13日から始まる大相撲春場所、その新番付が発表された。



先場所優勝した御嶽海は西の大関に番付、活躍を期待したい。



番付表を見ていて、んッ!何でと、不思議に思ったことが。



先場所前頭6枚目で12勝3負だった阿炎と、同じく6枚目で11勝4敗だった豊昇龍がそれぞれ関脇、小結へと大きく番付を上げた。



その一方で、先場所前頭5枚目で10勝5敗だった阿武咲は、前頭3枚目へと僅か2枚上がっただけ。



また、先場所8勝7敗と勝ち越した逸ノ城、宇良、玉鷲の3人は、阿炎、豊昇龍よりも番付が上の前頭2枚目、3枚目だったので、この3人が関脇や小結に上がるのかと思いきや、何と前頭のまま。



何かスッキリしない番付だ。



ファンにも力士にも納得感のある番付をして欲しいもんだ。