春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

願うしかないかも


冬季オリンピックが終わった。



これで昼間テレビを点けると、どの局もオリンピック報道ということが無くなり、嬉しい限りだ。



人それぞれ色々な考えがあるのだろうが、日本を始め多くの国が武漢コロナウイルスで大変な時に、オリンピックなんかやっている場合じゃないだろうというのが筆者の考えなので、これが終わったことで、緊迫しているウクライナ情勢や武漢コロナウイルス関連、国会報道が増えることを期待している。



オリンピック報道で国民の目が国会から逸れている間にも、予算を始めとした国会審議が進んでおり、今朝も予算委員会審議が行われているが、オミクロン株対策1つをとっても中途半端な審議で、これで予算が決まるのかと思うとガッカリする。



野党の国会での追及がこの程度では、来る夏の参院選に期待は出来ない。



こうなったら、昔のように自民党内に与党内野党的な集団や派閥が出来、丁々発止することを願うしかないかも、