春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

ふざけるな!と言いたい


神奈川県が昨日から始めた「自主療養」。



検査キットが不足している中で、自分で買って調べろって?



水・食料、パルスオキシメーターも、自分で用意しろって?



そもそも「自主療養」なんて言う医療用語がある訳?



マスコミも、疑問を呈さない為体だし。



厚労省によると、全国で自宅療養者が、第5波の倍の26万人超に達したらしい。



自宅療養者には、本当かどうか知らないが、保健所の目が行き届くが、「自主療養」となるとそれも無し。



オミクロン株は重症化しないというなら、発熱外来でだけじゃなく、一般の医院やクリニックで受診できるようにすることが先なんじゃないの、神奈川県さん?



単なる体の良い行政の手抜きじゃないか!



ふざけるな!と言いたい。



怒らない神奈川県民って、何なの?