春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

やっぱりダメかもね?!


今日は少し汚い話。



毎朝規則正しく順調に出ていた便。



ある日から、急に、少ししか出なくなった。



サイズも以前と比べると明らかに小さい。



この状態か数日続き、お腹に膨満感を覚えたため、薬局で便秘薬を購入し、就寝前に服用してみた。



翌朝多少下痢気味と共に大量の便が出たまでは良かったのだが、それ以降どうもお腹の調子が良くない。



そこで薬局の薬剤師に相談したところ、整腸・軟便・便秘・腹部膨満感に効くという薬を紹介された。



これを飲み始めてかれこれ1ヶ月以上経つが、残念ながら目に見える効果無し。



やっぱり、胃腸科で診てもらわないとダメかもね?!