春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

徹底的にしろよ!


武漢コロナウイルスの変異株、オミクロン。



17日現在、オミクロン株の国内の感染者数は計50人となった。



が、その殆んどが空港検疫で発見されていることから、政府は、水際対策の強化によって国内の感染拡大を食い止められていると、している。



そんな中、この土日両日で1万4千人を上回る入国者があるとのニュースが。



えっ、確か1日の入国者は3千5百人に絞っているんじゃなかったの?



既に神奈川県では待機用の宿泊施設が足らなくなっており、今後は自宅待機を求めるなどという馬鹿げたことを言っている時に、倍以上の者が入国するんじゃ、・・・。



対策をやるならやるで、徹底的にしろよ!