春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

かなりヤバいかも?!


武漢コロナウイルスの変異種・オミクロン株。



空港検疫で陰性だった男性が、このオミクロン株に感染していたことが分った。



岐阜県の40代の男性で、滞在国はスリランカ。



カタール・ドーハを経由し、4日に成田空港から入国したとのこと。



このドーハ発の飛行機には、ナイジェリアに滞在していた4例目の感染者が乗っていた。



この40代の男性は、空港検疫で陰性だったことから自宅待機中で、7日に発熱等の症状が出、検査の結果、陽性が判明したという。



自宅待機中に見つかったのは救いなものの、空港検疫では陰性だったことは由々しき事態。



空港検疫がPCR検査で無いことを考えると、早晩市中感染が広がると思った方が良さそうだ。



冬場にオミクロン株が広がるとなると、ブースター接種がまだ先の中、かなりヤバいかも?!