春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

これってヤバくない?


このところ地震が相次いでいる。



昨日は、山梨と和歌山で、震度5弱の地震が、相次いで発生。



気象庁は、今回の山梨県東部・富士五湖を震源とする地震について、「富士山の火山活動とは直接的な関係はない」と言っているが、本当かなぁ~。



また和歌山の地震についても,南海トラフ大地震との関係は無いと言っているが、・・・。



武漢コロナも怖いけど、地震のほうがもっと怖い。



本当に大丈夫なの?



これって、ヤバくない?



ヤバいと言えば、政府の水際対策。



入国時に施設待機が必要な国・地域の指定を増やしたまでは良かったが、その結果、今後施設が不足する事態に。



現在3日間の施設待機を指定しているアルゼンチン、フィリピン等17の国・地域からの入国者は、ワクチンを打っていれば自宅待機に変更した。



武漢コロナ対策に朝令暮改的な対応が目立つ岸田政権。



これって、ヤバくない?