春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

お願い

武漢コロナウイルス、緊急事態宣言が明けてから間もなく2ケ月。



昨日は新規感染者数が全国で50人と、今月15日の78人を下回り、今年最少記録を更新した。



アメリカやヨーロッパ、韓国では新規感染者数が増えてきているというのに、この少なさは異常だ。



違う点と言えば、マスクの着用率ぐらいしか思い当たらない・・・。



国内の新規感染者数が少ないので、飲み薬の治験が思うように進まないと言った事態も発生しているようだし。



政府の分科会や専門家の皆さん!



やがて第6波が来るだの、ウィズコロナ経済対策も結構だけど、それらの前に、現在の現在ような極端に少ない状況の理由をキチンと説明してもらえませんかねぇー。



そうじゃないと、安心して旅行も外出できないんですけど・・・・。