春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

納得できない


我が家から直ぐ近くにあるPGM系列のゴルフ場。



午後からハーフプレイをやっているので、好天に誘われて行った時のこと。



受付はPGMカードでの機械によるチェックイン。



チェックイン手続き後、飲食も練習も何もしないので、そのまま清算手続きをしようとしたところ、機械の横にいる受付スタッフが清算はプレイ終了後にしてくれとのこと。



先月のプレイ時はそんなこと言われたこと無かったのに。



しかも7月から前清算は禁止にしたと言われたのには2度ビックリ!



理由を聞くもイマイチ理解できない。



どうやら、悪いことをした輩がいたようだ。



PGMさん、つまんないことをやってないで、もっとスムーズに受付、プレイ、精算ができるようにしてよ!



納得できないと言えば、コロナ禍で生活が苦しくなった人への政府の支援策。



18歳以下の子供一人当たりに10万円を支給する方向で検討中とか。



18歳以下の子供がいる家庭がコロナ禍で生活が苦しくなった訳?



違うと思うんだけど・・・・。



むしろ18歳以上の学生とか、非正規労働者とか、困窮世帯だと思うんだけど。



自民党も公明党も、自分の金じゃない税金を、平気で無駄遣いする癖が一向に直らない。



アベノマスクにしても、接触アプリCOCOAにしても、全く役に立たない無駄遣い。



もう少し益しなことをやって欲しいもんだ!