春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

シッカリと仕事してね!

武漢コロナウイルス、ウィズ・コロナの実証実験が始まった。



ワクチン接種済み証明や検査による陰性証明を使った実験で、「ワクチン・検査パッケージ」と言うらしい。



実証実験が始まったのはスポーツ観戦などのイベントで、今後は飲食店等でも同様の実験が予定されているらしい。



狙いは言うまでも無く、再び緊急事態宣言が発令された場合でも制限緩和を続けて経済を回していくこと。



結構なことだが、いざやるとなると、ワクチンを2回接種していても時間が経つと抗体量が減ってしまうのが気になる。



欧米では3回目の接種が既に始まっているが、日本は早くて12月からで、それも2回接種後8か月経った医療従事者から。



これじゃぁ、「ワクチン・検査パッケージ」は信用できない。



「ワクチン・検査パッケージ」を導入する気なら、3回目接種の実施も急いで欲しいもんだ。



新しく就任した武漢コロナ関連3大臣と国交大臣、シッカリと仕事してね!