春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

馬鹿にするな!

昨日の衆参予算委員会審議。



オリパラを巡る答弁に呆れてしまった。



TV中継で映し出されたのは、野党の質問に正面から答えない菅総理の答弁。



改めての開催意欲なんか誰も求めていない。



武漢コロナウイルス感染の収束が見えない中、国民の生命、暮らしを守ることとオリパラ開催を両立させることが難しくなっていることは誰の目からも明らか。



にもかかわらず、「国民の生命と健康を守り、安全・安心な大会が実現できるように全力を尽くすことが私の責務だ」との決まり文句を繰り返すだけの菅総理。



壊れたテープレコーダーじゃあるまいし・・・・。



国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!