春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

これで一安心かな!?

武漢コロナウイルス。



そのワクチン接種券が我が家にも届いた。



中を見ると、①券番号が記載されたワクチン接種券、②予診票(2枚)、➂ワクチン接種のお知らせ、④ワクチン接種をされる方へのお願い・注意事項、⑤ワクチン予防接種についての説明書(ファイザー社製)、が同封されていた。



事前予約が必要とのことなので、早速予約サイトから、最寄りのかかりつけ医院を予約することに。



医療機関での接種は、5月17日からとのこと。



我が家から250mの所にあるかかりつけ医院をチェックしたところ、5月中の予約枠は既に満杯。



350mの所にあるもう1つのかかりつけ医院をチェックしたところ、5月27日に空きが有ったので、その日を予約することに。



ついでに2回目の接種日6月17日の予約も完了。



これで一安心かな!?